ネットホームセンターで購入

趣味

人からは変な趣味と言われますが、私、実はホームセンター巡りが趣味なんです。
だって、ホームセンターって、売っているものの種類がたくさんあって、見て回るだけでも楽しいじゃないですか。
あれを買ったらウチではあそこに置いて、ああやって使って……みたいなことを考えながら店内をぐるぐる回っているだけで、時間がすぐに過ぎてしまいます。
休日には、朝からホームセンターに行ってそうやって過ごすこともあります。
私としては、本屋巡りとか、美術館巡りとか、そういう普通の趣味と同じようなものだと考えているのですが、なかなか友人や家族の理解は得られません。

最近ではネットホームセンターもあるんだから、通販すればいいじゃないの、とこう言うんです。

私だってもちろん、ネットホームセンターの存在は知っています。
わざわざお店に行かなくても品物を選んだり、購入したりすることができるネットホームセンターは、とっても便利ですよね。
私も持ち帰ったりすることができない重たいものや、どこを探しても見つからないものは、ネットホームセンターで購入することにしています。

でも、ネットホームセンターではできないことが、実店舗のホームセンターにはあるんです。
それは、実際に「見て回る」ということ。
品物が欲しいならネットホームセンターを利用すればいいけれど、実際に見て回るのは実店舗じゃないとできないじゃないですか。
だから私は、趣味にするのなら、実際のホームセンター巡りのほうがいい、と主張します。

逆に言えば、品物を購入するときにはネットホームセンターのほうが、もちろん断然使い勝手がいいです。

What's New

2013/03/04
確認を更新。
2013/03/04
珍しいものを更新。
2013/03/04
お店の違いを更新。
2013/03/04
ガーデニングを更新。
2013/03/04
トップページを更新。